人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インドアに新兵器登場!!!



本日は涼しいお天気です。

今って・・・・秋だっけ・・・・

な~んて勘違いしてしまいそうなお天気です。






馬にも乗馬をするにも良い気温なのですが

夏がこんな状態で本当に良いのだろうか・・・

とも思ってしまいました(><)







そんな涼しさにも増して快適さを追求した新兵器・・・・

エルミオーレ茨城のインドア馬場がバージョンアップしました☆






それがこちらです。


インドアに新兵器登場!!!_a0302344_15021556.jpg

巨大扇風機

こと

送風機です!





エルミオーレ茨城のインドア馬場は

雨をしのぐことができ、

雨の日でも問題なく乗馬を楽しんでいただくことができる

貴重でありがたい設備です072.gif





このインドアのおかげで

たとえ雨が降っても馬達を放牧することもできます。







しかし、少し難点だったのが

日中蒸してしまうところ。




風があまりない日はムシムシになってしまう場合もありました。





そこで改善。





インドアを囲っていた使用していない窓ガラスをはずし

インドアに新兵器登場!!!_a0302344_15071338.jpg
風が通るように。


インドアに新兵器登場!!!_a0302344_15135884.jpg

送風機を起動させると・・・・




あらビックリ!

とっても涼しくなりました☆






風がない日でも、外気から風を取り込み

外へ排出していきます。






送風機さん、これからもきっと活躍してくれることでしょう!








ビックリ、といえば

馬はやはり見慣れないものにはビックリするものです。





定休日に当番をしていた古井インストラクター

馬が驚くことが予想していたので、送風機をつけた定休日に

馬達を放牧してみたそうです。





古井インストラクターによると




リアーナ「テクテク・・・。」
    「・・・!!!!!!!」
    「ギャ~~~~~~~~!!!」


という感じに暴走。




ラサラス「ウ~ワァ~~~~!なんじゃあれ!」
    「逃げろ!逃げろ!逃げろ!」




と、ランニング。




グルート「ビクッ!」
    「テクテク」
    「ビクッ!」



っと挙動不審。




プリン「イヤっ!なにあれ!キャ~!!」
   「ふう・・取り乱してしまったワ、あんなのなんてことない・・・」
   「!!!やっぱりイヤ~!!!!」



っと驚き、落ち着きを繰り返し。






・・・のように馬それぞれ、驚いたようです。



例外はアリア&マリリン

ガネーシャ、モーヴ、ビアンキ、ルーチェ。



全くなんの反応もなかったようですよ!笑



おもしろいものです。





皆様、安心してください。


一通り暴れていた馬達もしばらく送風機のそばにいると理解します。


「この送風機は音はするが害はない。」





っというように慣れます。


今ではもうみんな慣れています。




ですが馬は生き物。

いつ気が変わるかわかりませんので、

これからもしっかり放牧を続けて

安心をお届けしていきますね!!!!








ではまた次回!!






by elmeauleibaraki | 2016-08-27 15:33 | 今日のエルミオーレ
<< 装蹄のにおい おまたせしました!エサの秘密☆ >>