人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋な感じのエルミオーレ茨城♪



こんにちは!


今日は少しムシッとしたお天気のエルミオーレ茨城です☆





少しずつ秋を感じるようになってきましたね。


気付けば紅葉が始まってきています。







先日の夕方にはこんなキレイな空も見えました♪

秋な感じのエルミオーレ茨城♪_a0302344_14481666.jpg

ちょうど飛行機がとんでました。



最近はブログだけでなくFacebook や  Twitter 、インスタグラムまで始めました。

ぜひ見てみてください♪





そこの中にも載せてますが

本人たちに怒られそうなくらいの面白写真を撮るのにはまっています!



秋な感じのエルミオーレ茨城♪_a0302344_14501370.jpg

秋な感じのエルミオーレ茨城♪_a0302344_14493464.jpg


もう一体どの子かわからないくらい・・・笑



こんな感じでカメラを構えてると

意外と素敵なシャッターチャンスがたくさんあることに気付きます。




馬たちのいろんな表情が見られて、新しい発見もあります!





以前、古井インストラクターがFBリンク内に載せてくれていましたが




ビアンキには「変態ボタン」ならぬ「あくびボタン」があることが判明しました!




ヴァベーネは普段ボーっとしておとなしいですが、あるポイントをマッサージすると

鼻をめいっぱい伸ばし、口をゆがませて、気持ちいい顔(変顔)をします!






馬にたくさん触れることが一番ですよね!



信頼関係もそうですし、お互いがお互いに、どんな人・馬なのか理解するために

馬装もお手入れもとっても重要だと思います。




それぞれの馬によって性格が違うので、

ブラシをかけるにも、嫌がるポイント、気持ちのよいポイントがあって

馬装もやりやすい馬や、やりにくい馬も当然います。




騎乗の仕方も、合図の伝わり方も、反応も、サボり具合も

ぜんぜん違って当然です。




時には道具も使い分けが必要ですね!




それぞれ違うことは個性なので(ひどい場合はスタッフが調整いたします)

各馬の個性を理解できるように

たくさん乗って、たくさん触れ合って

乗馬という、スポーツを楽しんでいただきたいです!





乗馬ライフを楽しんで頂く「アドバイザー」として

エルミオーレ茨城スタッフ一同018.gif

馬一同058.gif

猫一同056.gif

尽力をつくして頑張っていきたいと思います!☆













=追記=


Tさんにいただいたシシトウ、順調に成長し

実がなりました053.gif



おいしくいただける日を、ひそかにまっております♪


ありがとうございます!


秋な感じのエルミオーレ茨城♪_a0302344_15120308.jpg


by elmeauleibaraki | 2016-09-17 15:12 | 今日のエルミオーレ
<< 装蹄のにおい >>